*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ドッグショーに行ってきた
久しぶりにドッグショーに行ってきました。気軽に外出できる立場にいない私。
この日のために1ヶ月前から準備しました。
お仕事もお休みを振り替えていただき、叔母に長女をみてもらよう手はずを整えました。

長女の体調も良く、無事にドッグショー楽しむ事が出来ました。
昔からのお仲間も変わらずショーに来ています。

私がショーに行かなくなってから10年近く経ちますが、その間もず~っと出陳し続けています。
お友達はヨーキー5頭連れてきていました。自宅にはあと5頭いるそうです。

そんな大家族一回経験してみたい気もします。でも経済的にも体力的にも無理ですね。
そのお友だちのお友だちはなんとチワワちゃんが自宅に50頭いるそうですよ。
まあ二人ともブリーダー兼オーナーハンドラーだからそれくらいいてもおかしくないのかもしれませんね。

0923ドッグショー

ショーの途中、ハンドリングの講習会もありました。
オーナーハンドラーはプロの中に入ってハンドリングします。
下手だとやっぱり目立ってしまいます。

かなり練習しなければいい結果は出せないですね。犬の欠点を補うのもハンドラーの役目。
例えば斜めに歩いてしまう子を斜めに歩かせたままでは駄目なのですね。

私もショーにチャレンジしている頃、プロハンドラーグループ主催のセミナーに泊りがけで行ったこともありました。その他ハンドリング競技会などに出て、出来るだけ多く経験するようにしました。

ショーが終わった後、久しぶりに友人のワンちゃんをハンドリングしてみましたが、思うようにはいきませんでした。今後ショーチャレンジを始めるようなことがあったとしたら相当練習しないと無理だと思いました。また当分行くことはないですが、今日は久しぶりのドッグショー、本当に楽しかったです。mini01.gif


ハート68



   ちびちゃん今日もありがとね

        最後までおつきあいくださってありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 ヨーキー ドッグショー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪
ドッグショー、私もCooが幼い時は時々行ってました。
アールさんのブログを見ていて また久々に行ってみたくなりました。
次女ちゃん、美しいですね~。
次女ちゃんやCOOのように可愛い子は短くしても可愛いですね♪
Re: No title
サチさん、こんばんは♪
10年たてばヨーキーのスタンダードも変わっているようですよ。
ちょっとここには書けないようないろいろなことも・・・。
でもたくさんのワンちゃんと出会えて、たった1日でも学ぶ事は多かったです。
サチさんも、ぜひ行ってみてくださいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
