*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
愛しいちびちゃんの6回目の月命日
今日はちびちゃんの6回目の月命日でした。
月例法要があり、我が家もちびちゃんと先住犬のロロの供養をしていただきました。

この月例法要、和尚さんのありがたいお話が聞けるので、参列したいのですがいつもお仕事で行けません。昨日、お布施だけは先にお持ちしておきました。

一家族、3000円で何匹でも供養していただけます。
たまたま我が家の宗派と同じでお経もなじみがあり、今日も自分でもお経を唱えちびちゃんの供養をする事が出来ました。

少し涼しくなってきて朝夕は秋の気配を感じます。
去年の今頃はちびちゃんは私の側にいつもいてくれました。
とても性格の可愛い子でした。私の側にピッタリくっついて離れない甘えん坊。

台所でお料理をしていると、こっちを向いてと言わんばかりに、ふくらはぎにヒザカックン。
お化粧をしているとお膝の上に乗ってお寝んね。
夜お布団に入ると入れてよ入れてよと肩をカリカリ。

私が外出するとこうやって待っていてくれたよね。

0921月命日


主人からカエルコールがくると、すぐに玄関に行って1時間でも待っていたちびちゃん。
可愛くてたまらない。目に入れても痛くないっていいますけど本当にそのとおりですね。

今日は何も考えないようにしているのに、とめどもなく涙が出てきてお写真も選べません。
ごめんね、ちびちゃん。今日はこれくらいにしておきますね。mini01.gif


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : ペットロス 月命日 ヨーキー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まだ半年ですか…
落ち着けるわけないですね。
私も半年のときは
何をしても楽しくなくて
休みは引きこもりでした。

ちびちゃん、末っ子ちゃんだけど
今、長女ちゃんにエールを
送り、応援していますね!

ちびちゃんはバパっ子だったのかな?
可愛いちびちゃん
昨日は、ちびちゃんの6回めの命日だったんですね、
思い出すと、たまらなくなりますよね。
甘えん坊さんの容姿端麗、素敵なお子さんでしたね。
似てるヨークシャテリアみると、辛くなりませんか?
それとも、嬉しいですか?
私は、まだ辛いだけです。

ちびちゃんの分も長女ちゃん、頑張ってもらわなくちゃね。

とっても素敵なところに森林浴つれて行ってもらえたし、
まだまだ一緒にがんばろうね。
Re: No title
ママちゃんさん
ありがとうございます。
いろいろ考え出すと何もやる気が起きなくなりますね。
それでは長女が困るので、ちびちゃんのことは出来るだけ考えないようにしています。
ちびちゃんは完全にママっ子でした。
Re: 可愛いちびちゃん
mocoままさん
ありがとうございます。
私もmocoママさんと同じで辛くなります。
と同意にちびちゃんに出来なかった分、可愛がってあげたい。
という気持ちもあります。
病院なんかでヨーキー見ると目で追ってしまいます。
なんだかちびちゃんの親戚みたいな気がして・・・。

はい、長女にはちびちゃんの分も頑張ってもらいたいと思います。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
