*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ペットロス・2回目の月命日
ちびちゃんがお空に行ってから、ちょうど2ヶ月。
こんなに長い間、ちびちゃんと会えないなんて初めて。
まだ1日も泣かない日はない。
悲しみって心身ともにかなりの疲労を感じるものですね。
とうとう体調を崩してしまいました。

「15歳過ぎたら、頂いた命だよ。」犬の寿命なのだと
愛犬家の友人は言います。
ちびちゃんが15歳近くなると、度々この言葉を聞かされていました。
理解はしていても、もう少し、命を頂けるものだと思っていました。
私は欲張りなのでしょうね。

ちびちゃんは特別な子なのだと思っていましたから。
ちびちゃんは16歳なっても、17歳なっても、18歳になっても・・・生きていてくれると思っていました。

ちびちゃんは15歳と5ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。
この辛い現実を受け入れるしかないのですが、もう少し時間がかかりそうです。
ちびちゃんからたくさんの愛を貰っていた分、悲しみも深いのだと思って耐えるしかありません。

しっかりちびちゃんの供養をすることが私の使命だと思います。
ちびちゃんの深い愛に感謝します。



ちびちゃん06
 

「ちびちゃん14才のとき」

ちびちゃん07

ありがとね。ちびちゃん、お母さんもすごーく愛してるよ。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
