*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ステロイドの影響が恐い
今日は久しぶりにゆっくりしました。
長女もほとんどお寝んね。
深夜になってから興奮状態になりましたが、以前よりは少し軽くなっているような気がします。

0918長女

明日は病院に行く予定です。
おそらくステロイドの量を減らしていくようになると思います。

プレドニゾロンを服用し始めて今日で12日になります。
肝臓の影響が心配ですね。

4年前に前庭疾患になった時も長期ステロイドを服用し、肝数値が上昇しました。
それからスパカールという肝臓のお薬の服用を今でも続けています。

0918スパカール
「予防のためにずっと服用している肝臓のお薬」

陰部からの排濃は今日も少しありました。鼻水も少し気になります。
ステロイドの影響がこれ以上悪い方に進まないよう注意していきたいと思います。

ステロイド治療の経過
9/7 (土)~9/9(日)プレドニゾロン1日1回半錠2.5mg.
9/10(火)~9/18(水)プレドニゾロン1日1回1/4錠1.25mg.

今日の動画  長女と次女



ちびちゃんはいつもカメラ目線。
長女はカメラ嫌いでした。カメラを向けると必ず目をそらします。
呼んでもこちらを見てくれません。この頃は目も耳もいいときですね。mini01.gif



ハート64
   ちびちゃん今日もありがとう


            最後までおつきあいくださってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー ステロイド

Secret
(非公開コメント受付中)

ステロイド・・・確かにね
長女ちゃんと次女ちゃんの動画
とても可愛いですね
次女ちゃんのお目目うるうるで見つめている姿
ジーンとしちゃいました

今もこうして
見つめていてくれているんだろうな~って
想いましたよ

プレドニン・・・確かに
使い方が難しいですよね
肝臓との兼ね合いもあるし
でも使わざるを得ないときもあるのが正直なところでもありますね

コントロールしっかりなさっていらっしゃるので
長女ちゃんは幸せだと思います
鼻水・・・うちもみんな悩まされました
カピカピになっちゃうんですよね

よく舐めてました・・・私
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
少しゆっくりされたみたいで安心しました(*^_^*)
長期戦ですからアールさんの身体も労わりながら、いつもニコニコのママで
いてあげたいですもんね♪
次女ちゃん、とってもビューティーですね。
ケンちゃんもやっぱり伸ばそうかな~と思うほど美しいです。
長女ちゃんのお薬、高齢になるとあっちも、こっちもになってくるので
お薬のバランスが難しい所ですね。。。
とってもよくわかります。
今日もヒーリング送りますね。
長女ちゃんが気持ちよく過ごせますように♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ステロイド・・・確かにね
ルルママさん
ありがとうございます♪
見つめてくれていると思うとうれしいです。

ルルちゃんずも鼻水、悩まされたんですね。
詰まっていると苦しそうで何とかしてあげなくてはと思いますもんね。
赤ちゃんは吸い出したりするそうですね。
Re: No title
サチさん
いつもありがとうございます♪
何だか調子いいようです。
ヒーリングしていただいてますので良く眠れるみたいです。
なんとお礼を言っていいのか・・・。本当に感謝です。

ケント君、一回はフルコートにされたらどうでしょうか?
ママさん譲りの上質の被毛されているのではと思います。
Re: タイトルなし
あきらさん
教えてくださった事、実行できるようがんばりたいと思います。
クッシングの件も注意したいと思います。
いろいろアドバイスしていただいてありがとうございますm(_ _)m
No title
こんばんはー。
長女たん、ちょっと調子いいみたいでよかった。
ステロイドは怖いけど、先生の指示で肝臓の薬も飲みながらやし、大丈夫かな…
ちょっとの事でもすぐに気が付いてあげれるアールさん、それってすごいですよー。

今日も長女たん、ゆっくり寝んねできてますように。
Re: No title
まめいぬさん、こんばんは~♪
いえいえすごくないですよ。心配性で疲れますよ笑
ステロイドも上手に使えばいいですよね。
でも早く飲み終えたいです。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
