*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
穏やかな1日
今日は穏やかに過ごすことができました。
長女の興奮状態も数回ありましたが、いずれも短時間でおさまりました。

0917長女02


ちょっと気になるのは陰部からの排膿が再発してしまいました。
ステロイドを使用しているので、これ以上悪化しないよう消毒を再開することにしました。

そういえば、今朝お鼻が鼻水の乾いたようなもので汚れていたので、マシュマロ綿棒でお手入れしたところです。鼻水も今のところ治まってますが注意が必要なようです。

0917長女01

今日は自宅店舗の方に、午前中立て続けにお客さまが来られたのですが、作戦が成功しました。
来店時間1時間前から、お散歩、ごはん、ビオ、お水etc・・・眠らないようにしました。
そして来店10分前にはプールの中に入ってもらいました。

お仕事が終わってもこの通り熟睡でした。

0917長女03

お首をねじって不思議な格好でお寝んねしています。
その後も調子よく今日はオシメの中ではなく、お外でオシッコをしましたよ。

オシメをするようになってから、興奮状態が悪化したような気もします。だからできり限りお外で排尿できるよう頑張らなくてはと思います。


それから、先日届いた介護用ハーネス、私の採寸ミスで幅が小さかったようです。

0916ハーネス

倍くらいの幅があっても良さそうですね。mini01.gif

ステロイド治療の経過
9/7 (土)~9/9(日)プレドニゾロン1日1回半錠2.5mg.
9/10(火)~9/17(火)プレドニゾロン1日1回1/4錠1.25mg.

ハート63

        ちびちゃん今日もありがとう

      最後までおつきあいくださってありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 介護用ハーネス

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「ちゃんとお外でしたい!」という
長女さんのプライドには頭が下がります。

“作戦”という名の努力が功を奏して、
長女さんのストレスが減るといいですね。
お二人の穏やかな時間が永く永く続きますようにv-352
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
すず❤ママさん
ありがとうございます。
作戦をしておかないと困った事になります。
前回ちょっと迷惑かけた人だったので気を使いました。
いい子で寝ていてくれたのでホッとしました。
ありがとうございました
とても、温かなコメントを残して下さりありがとうございました。
人の善意の言葉は、一つ一つが心に染み入ります。

長女ちゃん、とっても可愛いお顔してますね。
目が白くなっても、飛び出てないと可愛いままなんですね。
一見すると、本当に穏やかそのものです。

オムツは、プライドが傷つくのかな?
まだわたしは一人で出来るよ!って訴えてるのかな?

介護用ハーネス、なんか自分でも作れそうにみえますね。
可愛い柄ですよ。
いずれ、うちの子達も利用する日がくるのかな・・・

ママさん、さすが毛を結うの慣れてますね。
じっくり見せてもらいましたが、私はまだまだ下手です。
よくお手入れしてるんで、感心しちゃいます。
私は、なかなか上手く出来ません。
Re: ありがとうございました
mocoままさん
こんばんは~♪
穏やかな時と興奮している時の差が激しいです。
頭の中で何が起こっているんでしょうね。見ていても辛いです。
長女の残された時間、穏やかに過ごさせてやりたいですね。

ハーネス、真似て作れそうですね。
時間が取れたら、そのほうがピッタリとしたものが作れますよね。

お褒め頂いてありがとうございます。
ラッピングは本当に久しぶりでした。
昔、覚えたことって案外手が覚えているものですね。
mocoちゃんのトップノット、可愛く結ばれていましたよ♪

自力でチッチできるんだもん
長女ちゃんの気持ち
「あたちは自分でチッチできるの!!!」って
いっているのかもしれないですね

できることが少なくなっていく中で
排泄が自力でできるのは大切なことです

支えてあげて・・・できるって
一番いいことだと思います

今日もいいお顔 ̄(^^ゞ
可愛いですね
Re: 自力でチッチできるんだもん
ルルママさん
こんばんは^^
葬ですね。オシメするようになったら体調が悪化したように思いました。
出来るだけ支えてお外でするようにします。
いつもありがとうございます♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
