*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
愛しのトップノット
長女は小さい頃、逆さまつげが生えて困った事があります。その時、獣医さんから目に毛が入らないように伸ばして結んだほうがいいとアドバイスしていただきました。それ以来、切ったことがないトップノット

大切に大切にお手入れしてきました。三つ編みにしていることが多かったけど、プールの中で暴れるようになってから、すぐ乱れてしまいます。もつれるので、どんどん量も減ってきて、今ではちびちゃんの三つ編みの方がはるかに太い。

お手入れが負担になるのならカットしようか迷いましたが、とりあえずラッピングをしてみることにしました。10年近くしたことがなかったけど、久しぶりに長女のトップノットラッピングしてみることにしました。

ちびちゃんがショーに出ている頃は度々していたラッピング、慣れるまではちびちゃんがこっくりこっくりと居眠りするほど、とろかったのを憶えています。

0916ラッピング

ヨーキーの全身ラッピングは専用の保護剤をたっぷりつけてラッピングしますが、長女はトップノットの毛を洗う事が出来ないので何も付けずに行なうことにしました。



分りやすいよう手元からも撮影しました。いまひとつぎこちないのはご容赦ください。
ラッピングペーパーもなつかしい。ちびちゃんはローズマリーのを使っていました。専用の保護剤の名前がどうしても思い出せない。容器はしっかり憶えているのだけれど・・・。



もう一度ちびちゃんのラッピングがしてみたいですmini01.gif



ハート62
    ちびちゃん ありがとね


      最後までおつきあいくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : シーズー ヨーキー トップノット ラッピング

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もう一度してみたい。
すごーくわかります。
もう一度・・・
お世話もしてあげたいです。

最近、びっくりする程
ルイにココアが入っているように
感じます。
しぐさも似てきたり・・・
そう思いたいと思う私の心が
そうさせているのですが・・・
でも
それでもいいと思ってます。
アールさんの愛情いっぱいの動画、素敵でした。最後のチュー、私も何かにつけてしてました。けんちゃんにもしてます☺
長女ちゃん、綺麗な毛を維持してますねえー😍 じっとしてておりこうさんです😉
ブログを読んで昨日は二日ぶりにヒーリングしました。今日もまた送りますね。
Re: No title
ママちゃんさん
叶わぬ願い、辛いですね。
最近、また会いたい病が始まっています(T_T)

分りますよ。
うちはシーズーとヨーキーですが長女がそっくりな事をして驚く事があります。
同じヨーキーならなおさらですね。
Re: タイトルなし
サチさん
こんにちは~♪
サチさんも(^・^)Chu♪されてましたか笑
長女は最近やっと嫌がらなくなりました。
今はチュし放題、抱っこし放題です。

いつもありがとうございます♪
何だか今日は朝から調子が良かったのですよ。
サチさんの貴重なお時間、申し訳ないです。
本当にありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
