*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
介護用ハーネスが届いた
お恥ずかしながら、今朝は起床時間になっても起きることが出来ませんでした。
夜中、何度か起こされ、お水を飲ませたり、あやしたり・・・。

今朝は、なんだかよく寝たわと睡眠欲を満たされた感じで目が覚めたんです。
それもそのはず、時計を見ると出勤10分前。

目覚まし時計のセットも忘れ、こういうときに限って長女も興奮することなく、横でぐっすりお寝んね。

0915長女 (1)


結婚して、初めて主人を遅刻させてしまいました。いい年をして恥ずかしい・・・。

あわてて長女の朝ごはん、お薬、サプリなど飲ませて、チャッチャッと身支度し30分遅れて出勤しました。

今日もお仕事忙しく、私の退社時間の15時になっても、お昼ごはんが食べられない同僚がちらほら。好きじゃないと出来ないお仕事。趣味はお仕事なんて言ってる同僚もいます。
私もお仕事してる感覚ないんです。楽しんでやってる感じですね。

さてさて、お話が脱線してしまいましたが、長女、今日も元気です。
叔母がみてくれていた間も、興奮状態短くなってるとの事。
確かに、私が帰ってからも長時間興奮する事はなかったです。
こうしてみると良くなったり、悪くなったりですね。

根本的に、「歩きたい」という気持ちがあって、それが出来ないのが原因ではないかと思うことがあります。
興奮が始まった時、長年愛用していたリードの胴輪を付けるとピタッと収まるんです。
何度もやってると効かなくなると嫌なので滅多にはしません。
だけど不思議なくらいピタッと収まります。

涼しくなってきたので、出来るだけ多くお散歩に連れて行きたいです。
そうすれば、興奮状態も落ち着いてくるのではと楽観視しています。

今日、先日の記事に書いた介護ハーネスが届きました。
0915介護ハーネス1-4

あいにく外は雨でまだ使用していませんが、手作り感あふれていて暖かい感じがします。
老犬さんたちが使うのにピッタリじゃないかと思います。

0915長女 (2)

長女、トップノットを三つ編みからラッピングスタイルに変えてみました。
暴れても乱れないか様子を見てみることにします。
乱れなければ、カットしなくてもすみそうです。mini01.gif


ハート61

    ちびちゃん 今日もありがとね


         最後までおつきあいくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 介護 ハーネス

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れなんですよ・・・
旦那さんには申し訳ないですが
ながーい人生
そんなこともありますよ。

ハーネス
かわいいですね。
女の子らしい色合いです。

私の住んでいる場所は
これから台風上陸です。
会社にはゴルフのカッパを着て
出勤しました。笑
Re: No title
ママちゃんさん
こんばんは~♪
台風、大丈夫ですか?
被害はなかったですか?ルイ君恐がっていないといいけど。
長女は若い頃、風の音も恐がって、大変でした。
今は耳が遠くなって気がつかなくなりました。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
