*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
福犬さま(長女)の1日 №3
続きです。
朝ごはんの次は被毛のお手入れです。
頭のセットが決まると1日気分がいいです。

長女セット

お手入れ道具です。

お手入れ道具

ゴムには結構こだわっています。

ゴム

おばあちゃんになったのでショートカットにしていますが、若いときはこんな感じでした。

                                      「長女10歳」
長女10歳

その後はほとんど寝てすごしますが、起きるたびに、おしっこします。
お散歩も時々行きます。若いときからお散歩は大好きです。
調子がいいと飛び跳ねたように走ろうとします。

夕方5時ごろに晩御飯です。
お薬は、朝のお薬に心臓のお薬がもう1種類追加です。

エナカルド

ひたすら、寝ていますが、時々家のなかを徘徊しています。たまに旋回運動も!
夜は12時くらいに私のお布団の中に強制的に連れて入っちゃいます。この時は本当にしあわせ感じますね。

長女06

夜中1回トイレに行きますが、後は朝までぐっすりです。
長女の1日はこんな感じです。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 愛犬と日々の暮らし
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やはりヨーキーに魅せられたんですね。私もそうでした。2年半前にヨーキーの子を亡くして、ペットロスが今のわんこの保護活動を始めたきっかけになっています。アールさんのように大切に扱ってもらっているとわんこは幸せですね。
Re: No title
コメントありがとうございます♪
そういっていただけるとうれしいです。でももっといろいろして上げれたのではないか?と後悔もたくさんあります。またショコママさんのブログも拝見させて下さいね。ありがとうございました♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
