*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おでかけ気分でセカンドオピニオン
深夜1時に就寝・・・その後、明け方3時半ごろから6時まで長女の興奮状態は続きました。
お薬の効き目は弱くなってきているようです。

外の空気を吸わせたり、お水やビオなど飲ませてみたり、あやしても一向に収まる気配はありません。
少し落ち着いた6時と8時にごはんを食べさせ、お薬、サプリもきちんと飲ませました。

今日はいいお天気でした。秋空らしくうろこ雲が漂っています。気持ちのいい光景です。
0906うろこ雲

9時20分ごろ出発し11時過ぎに病院到着。
車の中では、ず~っといい子でお寝んねしてくれました。

0906長女01
「ヒーリング中のお顔・ありがとうございました

待合室でもいい子で水分補給です。



ところが診察室に入ったとたん興奮状態です。
ノートパソコンで長女のプールでの興奮状態も見ていただきました。
その必要も無いほど診察室で興奮していました。

体重2.95Kg、順調に増えています。
先日の血液検査も良くなっていましたが興奮状態さえなければ言うことはありません。

獣医さんの見解では、やはり脳障害からきているものらしいです。
確定診断にはMRIが必要ですが動けば画像診断は出来ません。

ステロイドを増量し様子をみることになりました。
その後、改善がなければ鎮静剤を使っていったほうが、良いのではないかということでした。

結局鎮静剤の悪影響よりも、長女の興奮による負担を減らしてあげたほうが良いと思われたようです。
出来ることなら使いたくない、だけどこのままの状態では可哀想です。
どうかステロイドでコントロールできる事を祈りたいです。

診察が終わって、しばらくはお寝んねしてましたが、しばらくするとまた興奮。
何度か車を止めて歩かせてみたりと、気分を変えようと思いましたが収まりません。

ドッグカフェどころではなくなってしまいました。
駐車場に車を止めて記念撮影だけすることにしました。

0906長女02

美味しいものでも食べたら気分が変わるかもしれない。
山羊ミルクで作ったソフトクリーム、食べさせてみることにしました。
少し気分が紛れたようです。

0906長女

甘さ控えめで、サッパリしていました。喜んでたべてくれたかな?




興奮が収まったのは食べている時だけで、結局自宅に着くまで鳴いていました。mini01.gif



ハート52
     ちびちゃん  今日もありがとう



        最後までおつきあいくださってありがとうございました



きらきらライン01



長女はぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しています。
長女のエントリーナンバーは102番です。投票していただけるとうれしいです。
24時間に一度投票できるようです。
 
リンクを貼って下さっているすず❤ママさんをはじめ投票して下さった皆さん、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 動物病院

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。