*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
お薬が効いてきた!
この2~3日興奮状態が悪化していました。
今まで順調に食べていたごはんも、昨日、一昨日は半分しか食べられませんでした。
起きているときはほとんど興奮状態にあるので、ごはんを食べるときがない。
食べられる状態でないのです。

昨夜は3時ごろから興奮状態が始まり、かなり長い時間続いたようでした。
私も長女をあやしながら、知らぬうちに寝ていたようです。

今朝も起きるとすぐ興奮。
充血した目をむいて、興奮するその姿は、見ていられないくらいになってきています
可哀想な映像です。どうして長女がこのような病気になってしまったのか・・・。
不憫でしようがありません。



しばらくすると興奮は収まったけど、グッタリしてごはんは食べられなかったです。
認知症の治療は、鎮静剤などの投与しかない。
今の段階での使用はお勧めしないと担当医から言われています。
それでも今日は病院に行くことにしました。ほっておく事は出来ません。

朝8時30分にwebで予約を入れ、土砂降りの中、20分ほど運転。
9時少し前に病院に着きました。

もう既に待合室は満員状態です。
朝一番はこれだから避けたいところですね。

予約を入れておいたおかげで、一番に診察室に呼ばれました。
他の方はこの予約のシステム、ご存知ないようです。

長女は興奮したまま診察室に入りました。
今日は担当医がお休みで、最近転勤してこられた女性の先生に診ていただきました。
ワンちゃんに対する接し方がとても優しく、しっかりとした診察をされる先生です

心臓、肺の音変わりなし、血液検査もしていただくことになりました。
担当医からは、検査はもうしないと宣言されていましたが、黙っていました((・`艸・´))..
やっぱりたまにはして欲しいですから・・・。

いつもは後ろ足の血管からとりますが、興奮して暴れている事もあったのか、なかなかとれない様子でした。
ライトを当てながらとることになり、奥の方に連れて行かれました。
しばらくして帰ってくると長女の興奮も収まり、無事血液も首の血管からとったそうです。

0904長女数値

血液検査の結果は前回より良くなっていました。
2日ほど食事量が減っていた事で、少し脱水の症状がありました。

1ヶ月近くアニモンダのドッグフードをしっかり食べていた事でかなり改善されたようです。
点滴に少しステロイドを入れ興奮状態の様子をみることになりました。


0904長女

帰りの車の中では興奮していましたが、自宅につくと夕方までしっかりお寝んねしました。
その後、ごはんを2回食べてくれました。
(アニモンダ七面鳥と仔羊肉70グラム・鶏肉と仔羊肉80グラム)
そして興奮状態が全くないまま、今はお寝んねしています。




今日は病院に行って本当に良かったです。
ここまで改善するとは思いませんでした(゚○゚)!
明日も念のため朝一番で病院に行ってきます。mini01.gif


ハート50C
ちびちゃん 今日もありがとう


最後までおつきあいくださってありがとうございました

きらきらライン01

長女はぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しています。
長女のエントリーナンバーは102番です。投票していただけるとうれしいです。
24時間に一度投票できるようです。
 
リンクを貼って下さっているすず❤ママさんをはじめ投票して下さった皆さん、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 動物病院 犬の痴呆 ステロイド

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
長女さん。お薬効いて落ち着いて過ごせてよかったです。
アニーが鳴くのは歩けないことが原因の一つでした。
以前コメしたアニーの手作りサークルは
(2012年8月28日の記事など)
アニーが体を支えながらエンドレスに歩けて
アニーが機嫌よくいられた一つのアイテムかもしれないと思っています。
アニーはひたすら歩きたがる子でしたので
これが長女さんに当てはまるかどうかわかりませんが
こんな方法もあったよって見てみてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鳴いて寝られないのも体力を消耗しますし、鎮静剤も負担がかかるし どっちをとるか悩むところですね。 でも、長女ちゃんの身体も休めないといけないし鎮静剤を上手に使っていけるといいですね。
アールさんもお疲れが出ませんように。
窓を開けるといい風が入ってきますね。
夏ももう終わりです! 長女ちゃんもアールさんも第一目標通過です!
おめでとうございます♪
No title
見ているのも辛いでしょうね。
長女ちゃんも
自分でとうしていいか・・
分からないのでしょうね。

アールさんも無理しないで・・
時間がゆっくり流れますように・・・
Re: No title
アニーママさん
こんにちは~♪
先ほど拝見しました。すごいです~♪
ママさんの愛情がたっぷりだからこそ、考えられたものだなと思いました。
状態が安定してきたら参考にさせていただきたいと思いました。
ありがとうございました♪

長女もすごく歩きたがります。左に旋回運動が上手く行ってるときは鳴きません。
なんとか歩かしてやらないといけませんね。
Re: No title
サチさん
ありがとうございます~♪
憶えていてくださったんですね。嬉しいです♪
念願の涼しい秋、迎える事できそうです。
いや、もう出来たってことにしておきます。

一緒に迎えたかったと残念でたまりませんが、みんなの分も頑張ります。
ステロイドが興奮にもいいようです。
Re: No title
ママちゃんさん
ありがとうございます♪
体力勝負だと思います!
眠れる時には寝て、体力温存しますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
見ていただいてありがとう。
次の日の8月29日に動画も載ってます(*^。^*)
良かったら見てね。
Re: No title
アニーママさん
こちらこそ、ありがとうございます♪
早速、今からお邪魔します♪
はじめまして
すずままさんのところからきました。

17才のシニアシーズー犬なんですね。
動画、拝見させてもらいましたが、なんだか辛くなりますね。
うちの子は、今16才6ヶ月のしーずー♀です。
気管虚脱で、やはり夜中の咳が始まると眠れない日々を
過しています。

なるべく穏やかに過させてやりたいですよね。
お互い、身体に気をつけ、がんばりましょう。
Re: はじめまして
mocoママさん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
気管虚脱の発作、わかります。
次女がそうでした。
祈るような気持ちで過ごしたことも何度もありました。
そうですね、介護は体力使いますよね。
頑張りましょう♪
mocoママさんのところにもお邪魔させていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
