*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
手のかかる子ほど可愛い
長女と一緒に過ごして17年、介護が必要になった今が一番可愛いです。
若い時はベタベタされるのが大嫌い。抱っこなんてほとんどさせてもらえませんでした。
無理やり抱っこしても、すぐ逃げてしまう・・・呼んでもお耳でお返事。
私の片思い?と思うこともしばしばでした(--,)

0902長女01
                     「長女10歳・ゴージャス犬

介護が必要になった今、寄りかかって甘えてくれます。そして抱っこし放題ヘ(ё_ё)ノ
愛されてるし、必要とされてると感じる毎日なのです。


0902-03.jpg
「今日の長女・興奮状態が減って気持ち良さそうに寝ている( u _ u ) クゥゥゥ。o◯」

老犬さんの介護って、仔犬の世話より手がかかります。
認知症が入ればもっと・・・。
でも不思議と苦ではなく私の生きがいになっているのです。
手のかかる子ほど可愛いといいますが、そのとおりですね。

長女にも、老犬さん独特のオーラが出てきています。不思議な魅力ですね。
すべての老犬さんが持ってるわけでないと思います。
白くなった目、トボトボ、ヨチヨチ歩く姿、一目で老犬だと分るようになってからだと思います。

ちびちゃんは15歳半でしたが老犬独特のオーラはありませんでした。
初めて出会った人にまだ子供なのかと聞かれるほどでしたから。

そして老犬さんの魅力にはまる人多いです。
時々そんな方々と老犬談義で盛り上がります。mini01.gif


「今日のお買い物 ¥2,896」
0902-01.jpg
「プールに敷くお布団 ¥1,499 防水お食事エプロン2枚入り \599 枕¥798」


0902-02.jpg
「①ウレタンマットを最初に敷く」    「②ウレタンマットの上に足が滑らないマットを敷いた」
体が左に曲がっているので、左へ旋回運動その後転倒を繰り返す。ウレタンマットで転倒時の怪我を防ぎたい。」



ハート49

ちびちゃん今日もありがとう

最後までおつきあいくださってありがとうございます♡


クローバー03


長女はぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しています。
長女のエントリーナンバーは102番です。投票していただけるとうれしいです。
24時間に一度投票できるようです。
 
リンクを貼って下さっているすず❤ママさんをはじめ投票して下さった皆さん、応援ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
赤ちゃん用品って
ワンコに役立ちますよね。
わが家もお世話になってます。
お出かけするときのシーハンとか
便利です。

色んな知恵を出し合って
シニア生活が快適になっていますね。
私もちゃんと参考にしますね。

早く涼しくなれ~
Re: No title
ママちゃんさん
おはようございます~♪
赤ちゃん用品、便利ですよね。
他にもいろいろありそうですね。
もうすぐですね~涼しい秋!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわi-228
うちのアナも 犬っぽくなく ベタベタしてくれない子です~。
でも真冬だけは、お布団でべったりひっついて寝てくれるので、私は冬が大好きですi-229
ビニールプールがアールさんの手にかかると、寝心地の良さそうな大きなベッドに変身ですね。長女ちゃんはほんとに幸せですね・・i-178
私もアールさんと老犬談議してみたいですi-237
Re: No title
こんばんは♪
そうそう!冬ってそういう楽しみありますよね♪
私もそういう意味で冬は大好きです。
アナちゃんも、もうちょっとおばあちゃんになったらベタベタしてくれるようになるかもしれませんよ。
私もアナママさんと老犬談義してみたいです♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
