*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
痴呆対策の品々
昨日、動物病院からジルケーンが届いたと電話がありました。
長女の興奮状態の対策のために注文していたサプリメントです。

サプリメントを服用開始するとき、最初は必ず動物病院から購入するようにしています。
獣医さんの意見を聞いておきたい事、長女のことを把握していて欲しいことなどの理由です。

0830ジルケーン
                   「30粒 ¥2,625」

効果は多少期待できそうですよ。効く子と効かない子がいるらしいです。

今まではメイベットDCペットヘルスARA+DHAを飲ませてみましたが、多少効いてるような気はします。

0830サプリ
「メイベットDC 60包入り ¥7,700 ペットヘルスARA+DHA120粒入り ¥4,950」

何も飲ませないよりはいいと思います。
この2~3日は興奮状態も多少落ち着いているように思います。

0830長女02

その他、今日子供用プールも届きました~y(^ー^)y
同い年のPさんもプールを購入してもらっていて、ママさんからビニールの臭いがきつかったと教えていただきました。<(_ _*)>
到着後、慌てずにすみましたよ。確かに臭い。

0830プール
    「プール120センチ¥2,352 エアーポンプ¥330」

食器用洗剤をスポンジにつけて洗ってみましたが、やっぱり臭います。
主人がファブリーズをかけて干してくれたら、何とか使えるようになりましたよ。
(※ ファブリーズの成分に有害物質が含まれているようなコメントいただきました。)

0830長女01

犬の嗅覚は、人間の嗅覚に比べて100万倍から1億倍あるそうですね。
老犬さんになって、視覚や聴覚が衰えても最後まで残る感覚器官と言われているそうです。
ビニールの臭いにも対処してあげないと可哀想ですよね。

ブログを通して情報交換できるって素晴らしいなと思います。
今回もビニールの臭いのことや大きさの事教えていただけて本当に助かりました。

長女が食欲不振で大変な時にも、よしこママさんにビオを教えていただきました。
本当に命拾いしましたm(_ _)m


私もこちらに訪問していただいてる方のお役にたてればいいなぁ、と思いました。mini01.gif

ハート47

ちびちゃん 今日もありがとう

最後までおつきあいくださってありがとうございます♡

クローバー03

長女はぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しています。
長女のエントリーナンバーは102番です。投票していただけるとうれしいです。
24時間に一度投票できるようです
 
リンクを貼って下さっているすず❤ママさんをはじめ投票して下さった皆さん、応援ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 犬の痴呆

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます~

あたしもサプリは動物病院レベルが安心だと思います。
市販品をあげるときも必ず相談するようにしてるの。

うちの子も極最近すごく興奮しやすくなってきました。涙
今まで自主的に体重計(ペットヘルス)に乗ってたのが乗らなくなったり。。
昨日はあたしが乗せようとすると大暴れ~涙

↑のサプリ、、、良さそうですね。
プールもサイズ的にちょうど良さそう。
Re: タイトルなし
通りすがりの方へ

教えていただいて本当にありがとうございます。
私はあまり好きではないので使用した事はありませんでした。
主人がペット用ファブリーズなら安全だといって買ってきてくれたものです。
知らないって恐いですね!
一応メーカーにも問合せしてみようと思います。
記事に追加で記載させていただきますねm(_ _)m
No title
私はアールさんのブログで
これから来るかもしれない事を
勉強させて頂いてます。

私は痴呆症の介護を人間でも
したことがないので・・・
考えると不安ですね・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
malinさん
こんにちは~♪
獣医さんも他で購入する時も必ず報告してくださいって言われます。
何かあってすぐ対応してもらえるので、動物病院通したほうが無難ですね。

マリアちゃん、イヤイヤちゃんになってるみたいですね。
自然に良くなってくれると一番良いのですが・・・。
ジルケーン、長女に効いてくれることを祈ります。
またアップしたいと思います。
痴呆に強い病院ってご存知ないですか?
Re: No title
ママちゃんさん
そう言っていただいて光栄です。
勉強になるかどうか自信ないですが、できるだけ記録したいと思っています。

ルイ君が高齢になっても痴呆にならない事をお祈りします。
一番可哀想なのは本人ですからね~。
わかってあげられないもどかしさもあります。
Re: No title
鍵コメさん
こんにちは~♪
シリンジ買われるのでしたら、森乳サンワールドの注入器が絶対おすすめです。
メイベットDC、溶けにくいですがよくかき混ぜてチャレンジしてみてください。
Pさん誇り高そうだからな~。頑張ってくださいね!
Re: タイトルなし
通りすがりの方へ
ありがとうございます。
私も今後、使う事はないと思います。
プールはもう一度洗剤で洗ってから使いますねm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
