*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ちびちゃんとドッグショーvol.3
アジアインターナショナルドッグショーは私の憧れのドッグショーでした。
チャンピオン完成後、このショーを最後にリタイアするのが私の念願でした。

私はちびちゃんを普通の家庭犬として育てました。
狭いケージで待つ事も、ほんの少しの時間も、私と離れていることが出来ないちびちゃん。

私にしつけの出来ないダメ飼い主の一面があるのも事実です。
今思えばよくチャンピオンの称号をいただけたものだと思います。


0829東京09


ショーに出陳するためには、さまざまなマナーとルールを身に付けなくてはいけません。
ジャッジに歯や体を触られることも、たくさんの犬の中で落ち着いていられることも、リードを引っ張らずに歩くことも・・・。

不思議とそういったことはすんなり出来たちびちゃん。
私が側にさえいれば、何でも出来たちびちゃん。
ショーに出ていても堂々としていましたよ。

プロのハンドラーの方の中にはつり餌を使われる方も多いのですが、時々そのつり餌が落ちています。この動画の中にもつり餌も探すちびちゃんが写っています。
あ~晴れの舞台でも緊張するどころか食欲全開のちびちゃん。




私にとってちびちゃんと一緒に行動できるドッグショーは、勝ち負けを超えて楽しいものでした。
日常とは違った世界で、ちびちゃんの新たな魅力を発見し、いっそう信頼関係を深めるきっかけになったと思います。mini01.gif
ハート46
      ちびちゃん今日もありがとね


     最後までおつきあいくださってありがとうございました♡


クローバー03

長女はぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しています。
長女のエントリーナンバーは102番です。投票していただけるとうれしいです。
24時間に一度投票できるようです
 
リンクを貼って下さっているすず❤ママさんをはじめ投票して下さった皆さん、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ドッグショー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ドックショーって行ったことないし
テレビとかでも見たこともないです。
観てみたいです。

ちびちゃんとの思い出
沢山あって・・
それもまた涙を流す材料の
一つになってしまいますよね・・・
でも
少しずつ笑って話せるように
なりましょう・・・
私もまだ駄目なとき多いですが
こうちゃんってさ~と娘と話すときは
ココアがいたずらしたり
ドジしたりする姿を
笑って話してます。

ココアを送るとき約束したんです。
毎日なぁちゃんとこぅちゃんの話をするからねって。
泣いて泣いての話から
今では笑って話すことが増えてきました。

今日は暑くて
長女ちゃん
どうですか・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ママちゃんさん
こんばんは~♪
ドッグショー楽しいですよ。
関東あたりでしたら頻回に開催されていると思います。
私はドッグショーに行ってヨーキーのとりこになっちゃいました(笑)

思い出話、泣いたり笑ったりですね。話相手がいるのは幸せな事だと思います。
話しているときは身近に感じられますもん。

残暑厳しいですね~。長女はいいですよ。ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
