*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
痴呆って何なの?
今日の長女は寝ているか、吠えているかのどちらかでした。

ごはんをしっかり食べているからか、体力があるみたい。
とても力があるんです。

抱っこすると、激しく頭を振って私の胸元に何度も頭突きをしてきます。
歩きたいのかと思い離してやると、ふらふらよろけながら何度も転んだり起き上がったりします。

その動作は異様にスピードがあります。
どこにそんな力があるのかと思うほどの勢いです。

痴呆っていったい何なんでしょうか?
脳の萎縮?老化?

どうしてクルクルまわったり奇妙な行動をとるようになるんでしょうか?
興奮状態になるのはどういう理由なのでしょうか?

不思議で不思議でしようがありません。
いまだに不明な部分が多い病気だそうですね。

目をむいて吠える長女を見ていると不憫でしかたありません
今度病院に行ったら、獣医さんを質問攻めにするでしょうね・・・。

0827長女

子供用プールに続いて今日、最後の頼みの綱、ジルケーンを注文しました。
ジルケーンは痴呆に効くというよりは興奮する子にむいているそうです。

サプリメントなので副作用もないそうです。
以前から試してみたかったこのサプリ、検索してみると評価は二つに分かれているようです。
少しでも改善できる可能性があることはどんどんチャレンジしたいと思います。mini01.gif


ハート44
   ちびちゃん今日もありがとね

   最後までおつきあいくださってありがとうございました♡


クローバー03

長女はぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しています。
長女のエントリーナンバーは102番です。投票していただけるとうれしいです。
24時間に一度投票できるようです
 
リンクを貼って下さっているすず❤ママさんをはじめ投票して下さった皆さん、応援ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 犬の痴呆

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。

人の認知症もまだまだわからないことがあるから。。
ワンコも同じだよね。
親として向き合うしかないけれど
わかってあげられない、わかってくれないもどかしさがあるよね。涙
サプリメントをあげるの大賛成ですヾ(*^▽^*)〃
フラワーレメディなんかもいいんじゃないかな。。。
あまり深く考え込まないでね。
Re: No title
malinさん
おはようございます~。
心配おかけしておりますm(_ _)m
分ってあげられないのは辛いですね。
何か訴えたい事があるのかもしれないですし・・・。

フラワーレメディ、検索してみました。
まだ少ししか読んでいませんがとても興味深いですね。
後でゆっくり拝見させていただきます。
いつも情報ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメさん
プールの情報ありがとうございます♪
歩き回れる大きさがあってよかった!それを気にしてsizeがなかなか決められなかったんです。
一度は220cmの購入考えていました(笑)
臭いですか~。そうですか、お天気のいい日に洗ってもいいのかな?
前もって分ってると今から対策考えられて良かったです。ありがとうございます。
サプリ飲んでくれるといいですね。効果があったらまた教えてくださいね♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
