*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
久しぶりの動物病院
今日はお仕事が終わってから動物病院に行ってきました。
ノー通院デー18日間! (^-^)//""ぱちぱち
こんなに病院にお世話にならなかったのは久しぶりですね。

黒目の部分に出血のようなものがあったので、角膜表面の傷の有無を調べる検査をして頂きました。蛍光色素を角膜表面に塗布し、その後洗浄、診察室を暗くします。

傷があれば蛍光色素が付着するので、角膜表面の傷の有無がすぐに分るという簡単なものでした。あくまで、じっとしていればですが・・・。今日はおりこうさんで、されるがままという感じでした。きっと寝てたんですね。


0826通院

検査の結果、傷はありませんでした。
治療も今までと同じ2種類の目薬で対応できるそうです。
目の疾患は悪化がとても早いので、用心するに越した事はないですね。

心臓、肺の音変わらず・・・。
痴呆のような症状は小康状態を保っています。
昼夜逆転した日があったと思えば、おとなしく寝てくれる日もあります。

今日も動物病院の玄関に入るまで大騒ぎしていましたが、玄関前のベンチで少し休んでお水を飲ませてみました。
喉が渇いてたんですね。すぐに落ち着いて、スヤスヤ抱っこされたまま寝んねです。
家に着いてもず~っとお寝んね。

0826おねんね

今日、子供用プールを注文してみました。プールの中で歩く時間が増えれば少しは楽になるかもしれません。
早く届かないかなぁ~。どんな変化があるのか興味深いです。mini01.gif



今日の診療費 ¥9,620  
(診察料840 眼科検査1050 マイトマックススーパー1週間分700 内服薬2週間分4190
 目薬1890 フィラリア予防薬950)

今日のお食事     アニモンダ鹿肉 150グラム ビオ


クローバー03

    長女はぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しています。
    24時間に1度投票できるようです。
    エントリーナンバー102番に投票していただけるとうれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
何でもなくて良かったですね。
動物病院もなるべく行きたくないし・・・
段々、秋の気配を感じますね・・・
長女ちゃんの体調も涼しさと共に
きっと良くなりますね。
Re: No title
ママちゃんさん
全国的に涼しくなってきてるようですね。
あちこちでそういったお声を聞くようになりました。

いつも気にかけてくださってありがとうございます。
食欲が持続してるので、体調もどんどん良くなってくれるといいなって思います♪
No title
こんばんはー。
本当に朝晩は涼しくなってきましたね。
ワンコたちも過ごしやすくなってきたかな?
ミミたんもあとちょっと頑張れば涼しくなったのにな…

季節の変わり目は人もしんどいけど、アールさんも身体に気を付けて無理しないでね。
Re: No title
まめいぬさん
今年の暑さは異常でしたよね。
ミミたんと一緒に涼しい秋を迎えられないのが残念でたまりません。

私は夏太りして体力バッチリですよ。
いつも心配してくれてありがとうね。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
