*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
次女伝~幼犬期~
愛犬の友で見つけた犬舎に、亡き母と一緒に行くことにしました。
そこにはたくさんのヨーキーの仔犬がいました。
その中でもひと際目を引いたのがちびちゃん。
ちびちゃんの被毛は量も多く黒々と光っていました。

ブリーダーさんがちびちゃんを持ち上げて、背中の毛にコームを入れると、キャンって可愛い声で鳴きました。
ブリーダーさんは「大袈裟やな~」って言われましたが、この子はスチールブルーになるともおっしゃいました。私も母もあっという間にちびちゃんを気に入って迷わず我が家に迎えることにしました。

大人になってからワンちゃんを飼うのは初めてなので、予め飼育本を何冊か買い仔犬を迎えるときの準備や注意点を調べておきました。その中に一緒に寝たがっても、心を鬼にしてゲージなどで寝かせるように書いてありました。
案の定、電気を消してベッドに入るとちびちゃんはピーピー鳴き始めました。
心を鬼にしてと書いてあったことを思い出し、耳をふさぐようにして寝ることにしました。

夜中3時頃ちびちゃんの鳴き声で目が覚めました。あれからずっと鳴いていたかと思うと本に書いてあった事などあっという間に忘れてしまいました。私はベッドから飛び降りるとちびちゃんをゲージの中から出して一緒に寝ることにしました。

ちびちゃんはどういうわけか私の首の上にお腹を乗せて、まるで襟巻きのような格好でやっと眠りにつきました。ブリーダーさん宅は、繁殖犬だけでも30頭はいるような大家族、いきなり一頭で寝るのは寂しいはずですよね。結局15才5ヶ月でお空に行ってしまうまで、1日もゲージで寝ることはなかったです┐(´-`)┌


0820ちびちゃん

当時私はまだ独身で、実家の2階に住んでいました。ちびちゃんの住まいも2階になったのですが先住犬である長女が上がってきても臆することなく堂々としていました。長女も母性が強くすぐにちびちゃんを受け入れて、一緒に遊ぶ仲間が出来たのを喜んでいるようでした。

0820ドッグショー

しばらくするとドッグショーのパピークラスにエントリーするようになりました。
初めてのショー、全く歩きませんでした。その後訓練所に行って訓練を受け歩くようになりました(^。^;)


                      「出勤前、ダサイ制服姿でハンドリングの練習」


この映像見て懐かしかったのは、この当時土日休みたくてOLしてました。
ピョコタン歩くちびちゃん目に入れても痛くないmini01.gif






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー

次女伝~出会い~
長女がお世話になっていたトリマーさんから、ドッグショーへのお誘いを受けたのが、
今から約16年前。
自宅からさほど遠くないところで開催されたこともあって、私は生まれて初めて、ドッグショーに行くことにしました。
そこで一番印象に残った犬種。それが、動く宝石と呼ばれるヨークシャーテリアです。
そこにいたヨークシャーテリアは私が知っているヨーキーとは全く違う犬種のようでした。
美しく輝く被毛、愛くるしい容姿。私は一目でヨーキーの虜になってしまいました。

ある日私は1冊の雑誌を購入しました。
この中から運命の子に出会うことになりました。

Scan0006.jpg
         「実際の雑誌」

私はこの雑誌の中から、あるブリーダーさんのところに行くことにしました。
そこには4匹の子犬が産まれていました。


0713直仔枠ナシ
                      「愛犬の友に掲載された写真」

向かって1番右側が次女です。15年以上愛してやまない小さくて可愛い犬。

この出会いに感謝しています。
私の人生に無償の愛を与えてくれたちびちゃん。
私も全身全霊をかけてちびちゃんを愛しました。
   ちびちゃんと出会えて本当に幸せでしたmini01.gif

ハート07

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
