*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
興奮状態に回復の兆し
長女の食欲は順調で、しっかりごはんを食べてくれています。
食欲不振で食べらなかったことが嘘のようです。

「 マーレ 鳥肉とたら」
0907鶏肉と鱈

「フォレスト 鹿肉」
0907鹿肉

「腎臓ケア ニーレン」
0908長女 (6)
 
昨日のお食事 合計195g(アニモンダ 鶏肉とたら145g・鹿肉50g)
今日のお食事 合計190g(アニモンダ 鹿肉90g・ニーレン100g)

アニモンダの商品はとても匂いがいいですね。喜んで食べてくれます

毎日ちゃんとお通じもあるのですが、いきむ力がないようで排便が困難になってきています。
そして排便時すごい興奮して鳴きます。手伝ってやらないとなかなか出てきません。

昨日も叔母にみてもらっている時間に始まったようでした。
オシメをSSSに変えたのも良くなかったようです。

うんちがオシメの中に出てしまって体は汚れるし、プールの中もうんちで汚れて大変だったようです。
片付けた後が山のようになっていました。

興奮状態の悪化など、最初の状態よりはるかに手がかかるようになっています。
辞めると言われたら、とても困った事になるなぁ。
日給を上げないといけないかなと悩んでおります。
ここまでが昨日のお話です。

昨日の夜から今まで、興奮状態がとても軽くなってきてるんです。
今日はとても楽だったそうです。それを聞いてホッとしました。

0908長女 (5)

長女のことを応援してくださってる方が、ヒーリングをしてくださいました。
効果が出てきたようです。何となく心が癒されるようなリラックス出来る感覚、初めて経験しました。
本当にありがとうございました。mini01.gif


0908長女1-4
                        「表情も穏やかになってきている」


ハート54

ちびちゃん ありがとう

最後までおつきあいくださってありがとうございました


きらきらライン01


長女はぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しています。
長女のエントリーナンバーは102番です。投票していただけるとうれしいです。
24時間に一度投票できるようです。
 
リンクを貼って下さっているすず❤ママさんをはじめ投票して下さった皆さん、応援ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 犬の認知症

痴呆の実態
今日はお仕事の日でした~。
痴呆対策に購入した子供用ビニールプール、長女のペットシッターをしてくれている叔母が大絶賛でした。
このプールのおかげで今日はとても楽だったそうです。

0901プール2

一番いいことは、この中に入ってもらうと危険がほとんどないことです。
長女の痴呆の症状は、鳴きながら転んだり起きたりを繰り返します。
壁や床に顔や頭をぶつけるので、目が離せません。



お買い物などは長女が寝ている間にすませるようにしています。
長時間の留守は出来ません。

誰がこんないいアイデアを思いついたのでしょう?
いろいろ苦労された結果のアイデアかもしれませんね。




知らない方のアイデアの恩恵にあずかる・・・。
これでお買い物も焦らず出来ると思います。感謝しますm(_ _)m

ところで今日の長女、やけにおとなしい。プール効果かジルケーン効果か・・・。

0901ジルケーン
            「カプセルの中身は白いお粉」

ジルケーンには即効性があるのでしょうか?
いやそんなことはないと思います。1~2ヶ月は服用するように外箱にも書いてあります。
サプリメントですし・・・まさか睡眠薬のような成分が?それ考えられません。
最近は起きているときは常に興奮状態だった長女。今日は起きていても興奮しませんでした。
やっぱりジルケーン効果でしょうか?mini01.gif


ハート48

ちびちゃん今日もありがとう

最後までおつきあいくださってありがとうございます♡

クローバー03

長女はぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しています。
長女のエントリーナンバーは102番です。投票していただけるとうれしいです。
24時間に一度投票できるようです。
 
リンクを貼って下さっているすず❤ママさんをはじめ投票して下さった皆さん、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 犬の痴呆 プール ジルケーン

痴呆になった君へ
私の幸せ・・・それは君がおいしそうにごはんを食べてくれること。
私の幸せ・・・それは君が気持ち良さそうに寝息を立ててくれること。
この二つの幸せ以外、もう望むのは止めようと思う。

痴呆という魔の病も受け入れよう。
上手につきあっていく決心は出来ているから。

chika 01

高価な宝石も、ブランドの洋服やバッグ、豪華な食事や旅行・・・そんなものは何もいらない。
君との残された時間、君がどれだけ幸せかということが一番大切なことだと思っている。

17年間、君はたくさんの愛をくれた。
君は痴呆になった今でも、私をしっかりと支えてくれている。

0831.jpg

今度は私がお返しする番だね。
君は頑張って私にその機会を与えてくれている。
私が二度と辛い思いをしないよう頑張ってくれている。

17年以上一緒に過ごせているということは、当たり前のことではないよ。
この幸運に感謝の気持ちを忘れずに、残された時間を大切に大切に過ごしたい。mini01.gif



クローバー03

長女はぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しています。
長女のエントリーナンバーは102番です。投票していただけるとうれしいです。
24時間に一度投票できるようです。
 
リンクを貼って下さっているすず❤ママさんをはじめ投票して下さった皆さん、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 犬の痴呆

痴呆対策の品々
昨日、動物病院からジルケーンが届いたと電話がありました。
長女の興奮状態の対策のために注文していたサプリメントです。

サプリメントを服用開始するとき、最初は必ず動物病院から購入するようにしています。
獣医さんの意見を聞いておきたい事、長女のことを把握していて欲しいことなどの理由です。

0830ジルケーン
                   「30粒 ¥2,625」

効果は多少期待できそうですよ。効く子と効かない子がいるらしいです。

今まではメイベットDCペットヘルスARA+DHAを飲ませてみましたが、多少効いてるような気はします。

0830サプリ
「メイベットDC 60包入り ¥7,700 ペットヘルスARA+DHA120粒入り ¥4,950」

何も飲ませないよりはいいと思います。
この2~3日は興奮状態も多少落ち着いているように思います。

0830長女02

その他、今日子供用プールも届きました~y(^ー^)y
同い年のPさんもプールを購入してもらっていて、ママさんからビニールの臭いがきつかったと教えていただきました。<(_ _*)>
到着後、慌てずにすみましたよ。確かに臭い。

0830プール
    「プール120センチ¥2,352 エアーポンプ¥330」

食器用洗剤をスポンジにつけて洗ってみましたが、やっぱり臭います。
主人がファブリーズをかけて干してくれたら、何とか使えるようになりましたよ。
(※ ファブリーズの成分に有害物質が含まれているようなコメントいただきました。)

0830長女01

犬の嗅覚は、人間の嗅覚に比べて100万倍から1億倍あるそうですね。
老犬さんになって、視覚や聴覚が衰えても最後まで残る感覚器官と言われているそうです。
ビニールの臭いにも対処してあげないと可哀想ですよね。

ブログを通して情報交換できるって素晴らしいなと思います。
今回もビニールの臭いのことや大きさの事教えていただけて本当に助かりました。

長女が食欲不振で大変な時にも、よしこママさんにビオを教えていただきました。
本当に命拾いしましたm(_ _)m


私もこちらに訪問していただいてる方のお役にたてればいいなぁ、と思いました。mini01.gif

ハート47

ちびちゃん 今日もありがとう

最後までおつきあいくださってありがとうございます♡

クローバー03

長女はぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しています。
長女のエントリーナンバーは102番です。投票していただけるとうれしいです。
24時間に一度投票できるようです
 
リンクを貼って下さっているすず❤ママさんをはじめ投票して下さった皆さん、応援ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 犬の痴呆

今日は体力温存の日
今日の長女、いつにも増してひたすらお寝んねの1日でした( ~◇) Zzz

0828長女02

時々起きて、ぼ~っとした後、旋回運動をしていました。
調子よく回れるのでご機嫌なのかもしれません。

少し興奮状態ありましたが、昨日に比べるとかなり良くなっています。
起きている時間が少なかったので、そんなふうに感じたのかもしれませんが・・・。

0828長女01

老犬さんになると睡眠時間が目に見えて増えてくると思います。
たくさん寝るのは体力温存するためなのかもしれませんね。

長女も昨日の興奮状態で失った体力を取り戻そうとした1日だったのだと思います。
ついでに私も体力温存できた1日でした。
今まで必ず鳴いて教えてくれたオシッコもオムツの中でするようになったんです。

0828紙オムツ
「ユニチャームペットケア紙おむつ 30枚入り ¥1950」

それまで3時間おきに自宅前の歩道に連れて出ていたのが嘘のようです。
その分私は楽になったのですが、考えてみたら喜ぶべき事ではありませんよね。

オムツをしてなければ粗相していることになりますもんね。
こうやって痴呆は進んでいくのでしょうね。mini01.gif


ハート45

ちびちゃん今日もありがとね

最後までおつきあいくださってありがとうございました♡


クローバー03

長女はぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しています。
長女のエントリーナンバーは102番です。投票していただけるとうれしいです。
24時間に一度投票できるようです
 
リンクを貼って下さっているすず❤ママさんをはじめ投票して下さった皆さん、応援ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 犬の痴呆

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
