*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
動物実験に関与していないメーカーの歯磨き粉
最近、見つけたお気に入りの歯磨き粉
食品レベルの安全性、動物実験していないメーカー。
おまけにホワイトニング効果もあるという
私にとっては申し分のないものです。

20141111.jpg

http://madeoforganics.com/
メイドオブオーガニクスというメーカーのこの歯磨き粉
保存料や添加物はもちろん
フッ素やラウリル硫酸も入っていません。

歯医者さんで、フッ素入りの歯磨き粉を使うように
勧められたことがありませんか?

私のかかりつけも歯のクリーニングのあとは
仕上げにフッ素を塗ってくれます。

今まで何も考えず、お任せしていたけど・・・

最近、フッ素は体に良くないらしい。
との情報を目にしました。
ユニセフさんも、フッ素の安全性に疑念を表明されています。
参考までにリンク貼っておきます。
http://members.jcom.home.ne.jp/emura/newpage10.unicef..htm
どうでしょう?
どちらを信じるかは自分しだい・・・
私はフッ素の入っていない歯磨き粉を選ぶ事にしましたよ。



最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

tag : 動物実験していない 歯磨き粉 メイドオブオーガニクス

動物実験をしているメーカーの化粧品は買いません
今まで何気なく使っていた化粧品、シャンプー、洗剤etc.・・・
出来るだけ体や環境に優しいものを選びたい。
特にそう思うようになった今日この頃。

そこで情報を集めていると、あることに気が付きました。
「動物実験はしていません」という記載を度々見かけ・・・
何となく好印象をもったけど、深くは考えていなかった。

その時までは・・・

知らないって恐いですね・・・

昨日、サプリメントを購入している某社から封筒が届いたのがきっかけ。
その安全性についての報告でした。
そこには人間、ラット、イヌなどに連日投与しての結果が記載されていました。

イヌ。。。?

それでやっと気が付いたのです。

最近、見かける「動物実験はしておりません」という意味が・・・
そして動物実験についての情報を集め、愕然としました。

久しぶりに号泣しました。
今まで何をやってたんだろう?

ひどい目に合っている動物たちの事を知り、
写真を見て、
恐ろしくなりました。
本当にひどすぎる・・・

そしてまず、私に出来る事をしたい。
いえ、しなくては!

早速、自分が使っているものを調べてみよう!

少し前から気に入って、使っている化粧品。
果たして大丈夫なのか?
動物実験しているか否か確認のメールをしてみました。

すると、すぐに動物実験は行なっていないというお返事が・・・
良かった~。本当に良かった。
長い事、化粧品ジプシーしていて、やっと見つけたお気に入り。
ホッとしました。

シャンプーの会社からはご丁寧にお電話が・・・
「今も昔も一切行なっていません。」
そうおっしゃいました。
ほっ
洗剤なども大丈夫でした・・・


幸いにも好みのメーカーが、動物実験していなかったから良かった。
でも、これからも・・・

動物実験をしているメーカーの物は一切買いません。
そう強く強く決心しました。

ちなみに、JAVAコスメガイドVol.4を注文しました。

気にかけてくださった方はどうぞこちらも訪問してみてください。

・NPO法人動物実験の廃止を求める会 http://www.java-animal.org/

・NO MORE ANIMAL TESTING http://www.nomoreanimaltests.com/


最後までお付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 動物実験 化粧品

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
