*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
大掃除
11月も半ばになりましたが、少し前から大掃除にとりかかっています。
気が早いかもしれませんね。
でも12月はお仕事も忙しいし、何となく慌ただしい。

だから今のうちに、毎日少しずつのんびりやってます。
外回りからはじめて、家の回りの草取り、お花を植えたり。。。

今日は玄関、仏間、リビング。
明日はキッチンをする予定です。
キッチンは気になるところが多くって
ちょっと憂鬱なんです。
食器棚を動かしたら、白い壁紙に黒かび?
ショック~。
重曹とお酢がいいらしいので試してみよう!

面倒なことは早めに済ませて
あとはゆっくりしたいんですよね。

最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

tag : 大掃除

自由な時間
今日は久しぶりに美容室に行ってきました。
3月に東京で行ったきり、8か月ぶり...

2014111221324957b.jpg

ストレートパーマかけて、5cmカットして頂きました。

201411122133180cf.jpg


10時の予約で終わったのが15時...
疲れました~。
娘達がいた時には考えられない時間の使い方です。
自由な時間が出来ても嬉しくないなんて。。。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

tag : 美容室

りんごと人参のジュース
我が家の朝は、とても慌しいです。
6時に起床、生姜入りの白湯を一杯飲んでから
40分程ウォーキングに出かけます。
帰宅後、私は朝食&お弁当作り。
毎朝、主人がりんご人参ジュースを作ってくれます。

先日、山で買ってきた人参を使ってもらいました。

20141110 (01)

食物繊維も摂りたいのでミキサーを使っています。

20141110 (02)

20141110 (03)

ポリフェノールが多いのかピンクっぽい色になりました。

ちなみにいつもの人参で作るとこんな感じです。

20141110 (12)

20141110 (13)

健康にも美容にも良いようです。
人参に含まれるビタミンAは美肌効果があるようですし、りんごは認知症予防にも良いらしいですね。
食前に豆乳を飲むとダイエット効果もあるようです。

ちなみに生の人参はアスコルビナーゼというビタミンCを破壊する酵素が含まれているので、人参にレモン汁をかけてミキサーにかけてから、りんごと豆乳を入れるようにしています。
このジュース、とても美味しいので毎朝の楽しみになっています。

お姉ちゃんもちびちゃんも、りんごも人参も大好きでした。



先日植えたお花はこんな感じになりました。

20141110(15).jpg

20141110(16).jpg

来年の春にはチューリップ、スノードロップ、ムスカリも仲間入りします。



最後までお付き合いくださってありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

tag : 人参 りんご ジュース

小さなしあわせ
早いものですね。
長女が旅立って、もうすぐ1年が経とうとしています。
私の生活もすっかり安定しています。

20141106(16).jpg

時々、急にあのぬくもりを
思い出します。
そんな時は、懐かしさが込み上げて来て
まいっちゃう・・・。

でも、頑張って何とか乗り越えている自分がいる。
生きていくって・・・
こういうことかな?
辛い事があっても
どん底にいると、嘆いても
心の痛みに耐えられない毎日が続いても。

少しずつ毎日の生活の中に
小さなしあわせを見つけることができるようになる。



今日は久しぶりに・・・
本当に久しぶりにお花を植えてみる事にしました。

20141106 (14)


お花を、選ぶのは楽しいです。
ミルフルなどビオラを数種類
ガーデンシクラメン、パコバ、アリッサム
ミニ葉ボタン、芝桜。

20141106 (10)

春にもう一度楽しめるように
チューリップ、ムスカリ、スノードロップの球根も
一緒に植えました。

お花はいいですね。
玄関先にお花があると癒されます。
お花の好きなちびちゃんが、クンクンしている姿が目に浮かびます。


午後からは山に上がってきました。
あの子達が旅立った時
お世話になったメモリアルホールのすぐ近くにあるお蕎麦屋さん。

20141106(15).jpg


風情豊かな古民家・・・

20141106 (5)

猫ちゃんもまったり
くつろいでいました。

20141106 (8)

蝶々が飛んできた。
気持ち良さそうでしたよ。
美味しいおそばに

20141106 (6)

お店の中から見える自然豊かな風景。

20141106 (7)

ほんと、のんびり出来るわ。

20141106 (9)


無農薬、無肥料の完全自然栽培の人参たち
もちろん、購入。

20141106 (4)


今日はすっかりリフレッシュ。
こんな1日も必要ですよね。


ひなちゃん、ちびちゃん今日もありがとね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー

最近の日常
お久しぶりです♪
やっぱり、タブレットはダメですね。
私には向いてません。
ブログもなかなか更新出来ずにいます。

いろいろ語りたいこともあります。
今日は最近の私の日常についてお喋りさせてくださいね。

実は私、食生活に気をつけ、運動に励む毎日を送っています。
早寝早起きも心がけています。

3食きちんと食べて、間食は一切なし。
夕食も7時までに済ませ、その後はしょうが白湯だけ。
我ながら、凄いな~って自画自賛しています。

甘いものが好きで、最初は大変でしたが今は平気になりました。
甘いものって中毒みたいになるんでしょうか?
今は脱出できたという感じです。

以前はDVD鑑賞しながらお菓子を食べるのが楽しみでした。
今はDVD鑑賞しながら、ダンベル運動や、腹筋をしています。

でも、でも、でもです。。。
体重ばかり減って体脂肪は減ってくれません。
何ででしょうか?
筋肉がつくような運動が足りないのかな。
キツイですね。。。



そして今日は、昔サンプル取り寄せた英会話の教材、引っ張り出しました。
今年の3月、アメリカ在住のお友だちと26年ぶりの再会を果たしました。
今度はそっちで会いたいねとお別れしました。
その時、英会話勉強しようって、密かに思ったの。
思っただけで今日まで来てしまいましたが。。。
エンジンかかるの遅すぎですよね。
またこのまま、教材しまいこんじゃったら終わりですね。

これから先、私の人生どうなるかな?
こうしたいっていうのはあるんですが。。。
いつか天国で娘達と出会った時、恥ずかしくないような生活をしたい。
それは強く強く思っています。
あの子達のことを考えると、前向きに生きていこう。
頑張ろう。
その為にも体力をつけよう。
そんなふうに思う今日この頃です。


最後までおつきあいくださって、ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : シーズー ヨーキー 高齢犬

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
