*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
とても大切にしているちびちゃんの動画
重たい内容の記事が数日続きました。
それにも関わらず、訪問してくださっている皆様、本当にありがとうございます。


娘達が旅立った今、想い出探しをする毎日。
ちびちゃんとの想い出の代表的なものといえばドッグショーです。

ドッグショーを見に行って、初めてフルコートのヨークシャーテリアと出会いました。

この日から、小さくて、可愛くて、利発で・・・
動く宝石と言われる美しいわんちゃんの虜になりました。

0323e.jpg

ちびちゃんはパピーの時からドッグショーにエントリーしました。
私の手作りのお洋服を着ているちびちゃん、大きなわんちゃんを恐がる事もなく、度胸がありましたよ。

左側に写っている足は誰かしら?思い出せないくらい昔のお写真です。

0323f.jpg

ラッピング生活もそれほど苦ではなかったようです・・・

0323i.jpg

可愛いでしょう?
自慢の娘です。

すみません・・・親ばかお許し下さい笑

0323d.jpg

「ちびちゃん4歳、綺麗なフルコートになりましたよ」

0323b.jpg

オーナーハンドラーとして全国あちこち、ドッグショーにエントリーしました。

0323k.jpg

そうそう、岡山であったこのショーは、ちびちゃんと私のショーチャレンジで一番良い成績でした♪

0323j.jpg

エクセレントグループに選ばれて・・・

0323c.jpg

念願かなって、JKCチャンピオンにもなりました。

0323a.jpg

最後のショーは憧れのアジアインターナショナルドッグショー、寝台車に乗って一緒に東京にも行きました。
ちびちゃんとの想い出は数え切れないくらい多いです。


今日は私がとても大切にしている動画をアップしたいと思います。



ちびちゃん、お疲れさまでした。
ショートカットのちびちゃんはアルマジロみたいです笑


       最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 ヨーキー ドッグショー

今日はちびちゃんのお誕生日
今日はちびちゃんのお誕生日です。
ちびちゃんは、1997年9月30日兵庫県で生まれました。

今日、この日を無事に迎えられたなら16歳になるはずでした。
去年の今頃はまさかこんなことになっていようとは絶対に思っていなかった。

犬の寿命は分っていますが、もう少し一緒に過ごせるものだと信じて疑いもしなかった。
せめてお別れする心の準備の時間が欲しかった。

chika 01


2003年4月、アジアインターナショナルドッグショーは、ちびちゃんとの忘れられない想い出のひとつです。
このショーを最後にしようって決めていましたから、ウキウキ、ドキドキといいますか、最後のショーを充分楽しむ事が出来ました。

2001年香川の坂出でチャンピオン完成する事ができたちびちゃんは、2003年のこのショーにエントリーするまでフルコート生活を続けていました。

もともと血筋が太りやすい傾向にあったようで、すぐ太るタイプでした。チャンピオン完成後、油断したのでしょうかここには書きたくないような体重になってしまいました。

とにかく食いしん坊でしたね。
お別れする30分ほど前にも晩ごはんを完食してくれたほどです。

この動画の中にも、他のハンドラーが落とした釣り餌を探すちびちゃんの姿が何度も映っています。




おいしいもの、もっともっと食べさせてあげたかった。
お母さんはちびちゃんに対して後悔することが山ほどあります。
そのことをいろいろ考え始めると息が出来ないくらい苦しくなります。

人生はやり直しがきかないって事を痛感しました。ちびちゃんとお別れして
1日1日を大切に過ごすことの大切さが身にしみて分かった。

今、お姉ちゃんがどんな状態になってもお世話する事が辛くない。
それは、ちびちゃんが命の大切さを教えてくれたから。mini01.gif

 

ハート75
  

            ちびちゃんありがとう


               最後までおつきあいくださってありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 ヨーキー ドッグショー

ドッグショーに行ってきた
久しぶりにドッグショーに行ってきました。気軽に外出できる立場にいない私。
この日のために1ヶ月前から準備しました。
お仕事もお休みを振り替えていただき、叔母に長女をみてもらよう手はずを整えました。

長女の体調も良く、無事にドッグショー楽しむ事が出来ました。
昔からのお仲間も変わらずショーに来ています。

私がショーに行かなくなってから10年近く経ちますが、その間もず~っと出陳し続けています。
お友達はヨーキー5頭連れてきていました。自宅にはあと5頭いるそうです。

そんな大家族一回経験してみたい気もします。でも経済的にも体力的にも無理ですね。
そのお友だちのお友だちはなんとチワワちゃんが自宅に50頭いるそうですよ。
まあ二人ともブリーダー兼オーナーハンドラーだからそれくらいいてもおかしくないのかもしれませんね。

0923ドッグショー

ショーの途中、ハンドリングの講習会もありました。
オーナーハンドラーはプロの中に入ってハンドリングします。
下手だとやっぱり目立ってしまいます。

かなり練習しなければいい結果は出せないですね。犬の欠点を補うのもハンドラーの役目。
例えば斜めに歩いてしまう子を斜めに歩かせたままでは駄目なのですね。

私もショーにチャレンジしている頃、プロハンドラーグループ主催のセミナーに泊りがけで行ったこともありました。その他ハンドリング競技会などに出て、出来るだけ多く経験するようにしました。

ショーが終わった後、久しぶりに友人のワンちゃんをハンドリングしてみましたが、思うようにはいきませんでした。今後ショーチャレンジを始めるようなことがあったとしたら相当練習しないと無理だと思いました。また当分行くことはないですが、今日は久しぶりのドッグショー、本当に楽しかったです。mini01.gif


ハート68



   ちびちゃん今日もありがとね

        最後までおつきあいくださってありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 ヨーキー ドッグショー

ちびちゃんとドッグショーvol.3
アジアインターナショナルドッグショーは私の憧れのドッグショーでした。
チャンピオン完成後、このショーを最後にリタイアするのが私の念願でした。

私はちびちゃんを普通の家庭犬として育てました。
狭いケージで待つ事も、ほんの少しの時間も、私と離れていることが出来ないちびちゃん。

私にしつけの出来ないダメ飼い主の一面があるのも事実です。
今思えばよくチャンピオンの称号をいただけたものだと思います。


0829東京09


ショーに出陳するためには、さまざまなマナーとルールを身に付けなくてはいけません。
ジャッジに歯や体を触られることも、たくさんの犬の中で落ち着いていられることも、リードを引っ張らずに歩くことも・・・。

不思議とそういったことはすんなり出来たちびちゃん。
私が側にさえいれば、何でも出来たちびちゃん。
ショーに出ていても堂々としていましたよ。

プロのハンドラーの方の中にはつり餌を使われる方も多いのですが、時々そのつり餌が落ちています。この動画の中にもつり餌も探すちびちゃんが写っています。
あ~晴れの舞台でも緊張するどころか食欲全開のちびちゃん。




私にとってちびちゃんと一緒に行動できるドッグショーは、勝ち負けを超えて楽しいものでした。
日常とは違った世界で、ちびちゃんの新たな魅力を発見し、いっそう信頼関係を深めるきっかけになったと思います。mini01.gif
ハート46
      ちびちゃん今日もありがとね


     最後までおつきあいくださってありがとうございました♡


クローバー03

長女はぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しています。
長女のエントリーナンバーは102番です。投票していただけるとうれしいです。
24時間に一度投票できるようです
 
リンクを貼って下さっているすず❤ママさんをはじめ投票して下さった皆さん、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ドッグショー

ちびちゃんとドッグショーvol.2
2003年4月5日・・・我が家にとって忘れられない大切な思い出の日です。
パピーの頃から出ていたドッグショー、この日でちびちゃんはリタイアする事にしました。

0824東京08

国内では、約3,000頭が出陳するFCIアジアインターナショナルドッグショーが最大規模です。
最初で最後のチャンピオンクラスでのエントリー、引退記念のショーとしては最高の舞台です。
寝台車に乗って、浮き浮き興奮気味のお出かけだったと思います。mini01.gif



                      「直前のカットに気合が入ります(。+・`ω・´)」0824ハート004007
           ちびちゃん今日もありがとね

                     最後までおつきあいくださってありがとうございました♡

クローバー03

長女はぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
エントリーナンバー102番です。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ドッグショー

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
